最近の銀さんは自ら悪役を買って出て演じる事が多いのか・・・?
最終回は 定春メインの話でしたね。
金欠だからと言って定春のドックフードを仲良く分け合って食べる銀さんと神楽ちゃん。
何もためらう事もなく食べるところに銀魂らしさを感じました。・・・うん。
・・・さっちゃん怖い。包丁を研ぎながら家出してきた定春に成り代わって
銀さんに近づこうとする さっちゃん怖い。
真撰組では警察犬利用のための訓練にて、利きマヨネーズってw
ご褒美にマヨネーズにマヨネーズかけても ただのマヨネーズじゃないか!
桂、将軍の家で缶蹴りをしてた時からずっとスタンバってました。
マダオ・・・、無視w
んで結局 公園で野良犬をする事になった定春は、道端で拾った子犬と
○日間さかな生活をする破目に。来る日も来る日も、さかな さかな・・・。
見栄を張った定春は取ってきたさかなを3対1くらいに分けて
子犬に大きいほうを譲っていた。
だけど次第に子犬は弱っていき心配になった定春は 子犬を連れて病院に行く・・・が
「もののけよ、森に帰れ!」と追い払われてしまう。アシタカw
ついには子犬の周りをハエが飛び交うようになり 泣き崩れる定春・・・。
そこへ子犬の処分の依頼を受けた銀さんが現れ、散乱したさかなを片づけずつ
依頼人に「オレの毒入りのさかなを食べて死んだ・・・」と説明。
銀さんはなぜか悪役を演じるとき目が輝いているような気がする。いつも死んだ魚の目なのに。
栄養失調で衰弱して倒れた定春が目覚めると そこは檻の中。
銀さんが不敵な笑みを浮かべながら「今回は依頼で金が入ったから・・・」 と定春にご飯をくれた。
それを聞いた定春は怒りのあまり檻越しに銀さんに襲い掛かる。
せっかく守ろうと必死だったのに・・・落ちこんだ定春だったが
実は子犬は生きていた。
銀さんは処分とは別に もう一つ依頼を受けており
その子犬を引き取りたい人物から探してくれと頼まれていた。
なんだろう・・・、こう言うのを優しすぎるドSとでも言うのだろうか。
定春の回想の中で さり気なく卵かけられご飯をくれる銀さん。
優しいのかそうじゃないのかは受け取り手の気分次第なんだろうな。
てか、神楽ちゃんの料理だったんだね。
最後 動物病院の医者に治療費が足りないと言われて ばっくれる銀さんたち。
ある意味、銀魂らしい最終回でしたw
次回予告では「終わる終わる詐欺」をやっていて視聴者を相変わらず惑わさせてくれてますw
|
|
0 件のコメント :
コメントを投稿